タップして閉じる

会員様向け配信情報

東大阪市戸建て賃貸用物件(480万円)指値してください。出ました。

2021年11月02日

本日は1件です。
「リノベーション戸建て賃貸の素材にいかがでしょうか?」
価格480万円の2階建て3DK物件です。

場所は額田駅(近鉄奈良線)から歩いて約7分。
1972年築の木造2階建ての1戸建てです。

賃料は概ね5万円程度想定。年間60万円
改装費用としてかかるのは
1,残置物撤去費用(前所有者の残置物そのまま残ってます。)
2,畳、壁、クロス、等の張替え
3,キッチンも替えた方が良いでしょうか。
4,トイレは和式になりますので、洋式に変更する必要があると思います。

浴室はステンレス製ですので、このまま使用可能です。

ざっくり以上の箇所は必要です。改装にどの程度お金かけるかによりますが、
5万円程度の賃料想定ですので、あまりお金かけても、それが賃料に反映しない
場合あります。ある程度の改装費用というところでしょうか。

額田駅戸建て
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  東大阪市東石切町2丁目
交通  近鉄奈良線 額田駅 徒歩約7分
完成  昭和47年3月
規模  木造2階建て
土地  50.28㎡ 約15.21坪
延床  52.77㎡
間取り 1階 和室6帖+リビング、トイレ、浴室
    2階 和室6帖×2+押し入れ ベランダ
売価  480万円
年間想定 60万円(5万円/月額)
前面道路 4M道路です。(再建築もちろんOK.連棟ではなく「1戸建て」です。)

土地の路線価が8万円ですので、路線価ベースで評価400万円。
価格はとりあえず内覧いただき、指していただければと思います。
路線価と同じ400万円程度で交渉できれば、改装費用含めても10%以上で
回る物件です。

戸建ての良いところはランニングコストが安く済むところです。
今回の物件でいえばランニングコストは固都税のみです。
その固都税も年間20,728円だけですので、ほぼ保有コストはゼロに近いです。

場所は駅にも近いので、賃貸需要としては十分見込める場所です。
周辺はこういう戸建てや、共同住宅アパートが立ち並ぶ地域です。

いずれにしても価格交渉ありきではありますが、ご興味ある方は
是非是非お気軽にお問い合わせください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!