タップして閉じる

会員様向け配信情報

尼崎駅前中央商店街沿い売り土地価格改定しました。4000→3300万円

2022年08月10日

会員の皆様おはようございます。先月配信させていただいておりました
尼崎中央商店街沿いの4000万円の土地ですが、紆余曲折あり商談解除に
なったため、再配信させていただきます。
価格は色々交渉のすえ3300万円でOKもらっております。
(ネットにも公開いたしました。)
ここだけの話ですが3000万円でもおそらく売主OK出すと思います!
路線価評価で6600万円ですので、その半値での売価となります。

お盆休みですが対応いたしますので、どうぞご検討よろしくお願いします。


尼崎商店街沿い店舗向け土地
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  尼崎市神田中通4丁目
交通  阪神本線 尼崎駅 徒歩約6分
土地  約180㎡ 約55坪
用途  商業地域
建ぺい 80%
容積  400%
前面道路 幅員約5.5Mに約4.4M接道
路線価  36万円/㎡ 6577万円

売価   4000万円→3,300万円
*但し、平屋建ての1戸建てが敷地内に建っております。(現状渡し)
解体費が別途必要です。

場所は問題ありません。
尼崎駅前の商店街(中央商店街)の通り沿いで、人通りは多い商店街です。
なおかつ本物件の目の前はスーパー(やや大型)があるので、集客には全く
困らない場所です。
アーケード街ですので、晴れの日も雨の日も問題なし。

商業地域ですので、1階店舗で上階に住居等のマンション用地でも良いのですが、
土地が旗竿地ですので、平屋建てか2階建ての店舗で十分です。
その方が投資効率よいと思います。貸し出せば坪1.5万円程度で貸し出せる
はずです。

路線価評価で6500万円の土地が3300万円ですので、旗竿地とはいえ銀行評価
も問題ないと思います。
留意事項としては以下の通りです。
1,敷地内に隣地所有者のガス管等は埋設されている点。
(将来隣地所有者様が建て替え等される場合は、それを解消する旨の覚書
は締結されています。)
2,平屋建ての居宅が建っております。解体必要になります。
(解体費用は別途必要になると思います。使用はほぼ不可)

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!