タップして閉じる

会員様向け配信情報

土地貸し(レンタカー屋さん)売り物件出ました。(希少でお手頃価格)

2021年08月06日

会員の皆様おはようございます。
本日はお手頃価格の土地貸し(レンタカー屋さんに土地だけ貸してます。)
の案件です。
価格は1580万円。土地代は7万円/月額
土地貸しの良いところは固都税以外の経費が一切かからないところです。
(光熱費、建物火災保険、清掃、その他の経費は一切不要)

事業用定期借家契約を相手先(レンタカー屋さん)と締結しています。
10年契約(令和2年8月~令和12年7月)です。
期間満了後は更地にして返還される契約です。
但し双方合意あれば、契約を再契約できる旨の契約になっています。
公正証書による契約ですので、その点も安心です。

中途解約はできる(借主より)内容となっております。

そんな物件のご紹介です。

鶴橋徒歩9分土地貸し
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  大阪市東成区玉津
交通  JR環状線 鶴橋駅 徒歩9分
土地  約53.6㎡ *実際にはこの面積より大きい可能性があります。(約10㎡ほど)
用途  商業
建ぺい 80%
容積  240%
3方向の道路に囲まれた土地です。
*上記土地53.6㎡以外に前面道路の道路部分面積約33.4㎡が別途持っています。

<収入>
地代賃料 7万円(月額)
年間収入 84万円
<支出>
固都税  14万9464円(年間)

差引年間収入
69万536円

売価 1580万円
NET利回り 4.37%

概ね売りパーキングの利回り相場は良くて3%ですので、この4.37%は
なかなか土地貸しの利回りとしては優秀です。

4台の駐車スペースとあとはプレハブの建物があります。
その建物が受付等スタッフスペースとなっていると思います。
このレンタカー屋さんは大阪市内にいくつかこういう小さい店舗を展開
されているレンタカー屋さんです。

4台しか常時置けませんが、4台以上のオーダーあれば、別の店舗から車を
回しているようです。

立地は鶴橋駅や今里駅から徒歩9分。大通りから少しだけ入った場所です。
目立ちはしませんが、ネット集客メインですので、問題ないのでしょうね。

手間いらず(毎月通帳に入金を確認するだけ)、又当然ですが保証会社に
念のため加入しています。(日本セーフティー)
1580万円を投資して毎月固定の7万円が入ってくる投資という物件です。
是非是非ご興味ある方はお問い合わせください。

但し以下ご留意ください。
1,土地の境界の書類はありません。(境界非明示)
2,公簿上の土地面積は87㎡(その内約33.4㎡は道路部分の面積)です。

以上よろしくお願いします。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!