タップして閉じる

会員様向け配信情報

豊中市積算>売価物件出ました!

2021年11月11日

本日は1件です。
こちらは、老舗企業(創業120年)が所有している社宅兼賃貸マンション
です。
720坪という広大な土地にRCの低層3階建ての1LDK,2Kタイプの57戸
と駐車場が29台分というやや規模の大きい物件です。

価格5億円税込みとなりますので、ご興味ない方はスルーしてください。
でも今この物件を土地から購入し建てようと思ったら、土地代だけで
6億円以上します。建物もオールタイル張りで、5棟のブロックを
鶴翼型につなげた立派な建物です。建物代金も5億円以上かかるでしょうし、
合計10億円以上はかかるであろう物件です。


岡町駅M
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  豊中市岡町
交通  阪急宝塚線 岡町駅 徒歩約7分
土地  約2400㎡ 約720坪
建物  約1800㎡
完成  平成7年
構造  RC造3階建て
規模  2K、1LDK×57戸+駐車場×29台
現況収入 2,800万円
満室収入 3,840万円
売価   5億円
利回り  7.6%
検査済み 有
積算評価 土地建物で約5.8億円ありますので、金融評価高いです。


2017年に大規模修繕工事済みです。
(屋上防水、外壁、ベランダ防水、その他)
*屋上防水は10年保証ついています。(2027年まで)
という事で、当面の修繕は不要です。

間取りは2K(26.45㎡)のミングルタイプ。ミングルって言い方は古いかも
しれませんが、他人同士が二人入居できる間取りのことです。
いわゆるルームシェアですね。
2つの部屋は独立しており、キッチンとユニットバスは共有できるタイプです。

他人同士の二人入居も可。もちろん新婚さん等の二人入居可。
そして単身ももちろん入居可というような間取りです。

元々は社員寮として大半を利用されていましたが、徐々に一般に賃貸に出すよう
になりました。
そのため、現在は16戸空きですが、そのうち最終お引渡しの時点で4戸のみ
引き続き社宅として使用されるとのことです。(もちろん賃料を支払っていただきます。)
そのため残りの12戸を順次賃貸募集している状況でございます。

駐車場は29台中19台は賃貸中。10台が空きとなっております。
敷地の3分の1は駐車場となっておりますので(敷地が余っている)、
そこに賃貸アパートメント等を建てられます。
駐車場のまま運用するのかは、購入される方次第でしょうか。

岡町から本物件までは第1種低層住居専用地域となっており、住環境が良い
のが岡町周辺の特徴です。本物件の近くは大きな邸宅が軒並み並んでいる地域
です。この物件の隣地の豪邸も某大手企業の社長さんの自宅です。

売主さんは冒頭説明させていただきました通り、120年続く老舗の会社(一般法人)
です。資本金5億円のいわゆる大手企業となります。(非上場)
売却理由は資産整理(本業に関係のない資産の整理)の一環と思われます。
不動産業者さん等のいわゆる転売物件ではないので、いわゆる手垢のついて
いない「きれい」な物件です。

是非是非ご興味ある方はお問合せください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!