タップして閉じる

会員様向け配信情報

豊中市服部天神駅徒歩6分7.2%出ました。

2022年01月27日

豊中天神M
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  豊中市服部
交通  阪急宝塚線 服部天神駅 徒歩約6分
土地  約99.3㎡
用途  第1種住居
完成  平成3年1月
構造  鉄骨造3階建て
規模  1K(全戸バストイレべ別のセパレートタイプ)×4戸+1LDK
    ×1戸+店舗×1戸
延床  228.12㎡
検査済み 有

収入   363万円(満室です。)
売価   5,000万円(税込み)
利回り  7.2%

売主さんは個人です。現在は高槻にお住まいですが、ご夫婦の実家が淡路島なので
老後は地元の淡路島に戻ることにしました。
なので、今回の物件を売却したいと思います。
という事です。

服部天神駅は乗降者数約1.8万人。京都でいえば長岡天神とほぼ同じ規模の
駅です。
その駅から南に徒歩約6分の場所(住宅地)に本物件はあります。
検査済みは取得している物件(この年代の物件にしては珍しく)です。
但し、地下1階は元々駐車場として申請されていました。現在は店舗となって
おります。(いわゆる車庫転)よくあるパターンです。

しかしながら、この地下1階は概ね15坪程度の広さありますが、賃料は
3.5万円という坪2300円という破格の安さでです。
35万円の間違いではないですよねぇ。(これは大げさですが)
リサイクルショップさんが入居中です。

賃料3.5万円なら、別にテナントに貸し出ししなくても、駐車場でも問題
ないと思います。
従いまして、ゆくゆく車庫転をやめて元通り駐車場に戻した場合であっても
賃料3.5万円がなくなるだけですので、問題ありません。
駐車場の相場が1.3~1.5万円程度だと思います。縦列駐車になると思いますが
2台分とめれますので、合計2万程度くらいで貸せるのではないかと思います。

もっとも駐車場に戻さなくても、例えばレンタルボックス等でもよいでしょう
し、その場合はもっと賃料取れると思います。

1Kの間取りはなかなか良くできており、大きなお部屋(9帖)と大きな収納
そしてバストイレセパレートタイプです。
外観はタイル張り。築相応という雰囲気です。特段の修繕はされていません
ので、少し手入れしてあげると良い雰囲気になると思います。

価格交渉はなかなかこちらもタイトです。申し訳ございません。


是非是非ご興味ある方はお問合せください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!