タップして閉じる

会員様向け配信情報

吹田駅~江坂駅から土地広い築浅マンション1棟出ました!(土地実勢価格>売価)

2022年02月11日

会員の皆様おはようございます。<大阪収益物件マーケット>から1件です。
平成18年完成の鉄骨2階建ての大手ハウスメーカーが建ててそのまま借り上げ
している物件です。
土地が広く(約85坪)あって容積300%の近隣商業地区ですが、2階建ての
マンションしか建ててません。(容積未消化)
ほんとは5階建てや6階建てが建てれる場所ですが、2階建ての1Kがわずか
8戸という物件です。

阪急千里線の吹田駅から徒歩7分程度の場所ですので、人気エリアに該当します。
部屋は約30㎡程度ある広いタイプの1Kです。
(もちろんバストイレ洗面台別の3点セパ、脱衣所、洋室9.4帖あります。)

吹田レジ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  吹田市泉町
交通  阪急千里線 吹田駅 徒歩約7分
    地下鉄御堂筋線 江坂駅 徒歩約16分
土地  約282㎡ 約85.31坪
完成  平成18年10月
構造  鉄骨造2階建
規模  1K×8戸
延床  約240㎡

現況  約550万円
満室  約550万円
売価  9,200万円
利回り 6%
検査済み 有

大手ハウスメーカーが新築からずっと借り上げしております。
サブリース継続するか売却と同時に解約するかは、すべてハウスメーカー次第
です。
従いまして買う側はどちらに転んでも大丈夫な方でお願いします。
ちなみにサブリースが解約された場合、実質の賃料は当然ながら上がります
ので、年収は上がります。(結果利回りも上がります。)
と言いましても、平均賃料5.7万円程度の借り上げ賃料ですので、割と良い賃料
で借り上げされていると思います。
従いまして仮にサブリース契約解除になったとしても、実際の賃料はそれほど
上がらない可能性も少しあります。

ちなみに現在1室募集している賃料見ると6.4万円です。

前面道路は歩道も確保されたキレイな道路で、幅員も6.5Mある道路です。
並びにはマンションや住宅が立ち並ぶ通りです。
10階建ての分譲マンション等も立ち並んでおります。
本物件の1本南は内環状線です。(大通りです。)

エリアは阪急の吹田駅と御堂筋線の江坂駅の中間に位置しており、その江坂駅
までは徒歩16分程度かかりますが、一応2路線使える場所です。

利回りはサブリース利回り6%。解除の場合予想6.5%。
築浅い物件としてはまずまずですが、1点良いところは土地の実勢価格が
ほぼ売価に近いという点です。
容積300%の地区で駅徒歩7分、江坂の間というエリアですので、土地の実勢
価格は100万円/坪を超えてきてもおかしくない場所です。

外観は茶系統のタイル張り。見た目キレイです。
売主さんは個人。代々相続で受け継がれてきた土地に相続対策で建てられた
良くあるパターンです。
価格交渉はタイトですが、若干でも交渉させていただきます。
ご興味ある方は是非是非お気軽にお問合せください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!