タップして閉じる

会員様向け配信情報

関大前駅徒歩7分山手RC8%~出ました!

2022年02月15日

<大阪収益物件マーケット>からの配信です。
本日は1件です。

山手町M
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  吹田市山手町1丁目
交通  阪急千里線 関大前駅 徒歩約7分
    阪急千里線 豊津駅  徒歩約7分
土地  128.77㎡ 約38.95坪
完成  平成3年5月
構造  RC造3階建
規模  1階店舗(クリニック)2階、3階1R~1DK×6戸+駐車場3台    
延床  約226.23㎡

現況  約480万円(1室空き)
満室  約522万円
売価  6,300万円
利回り 8.28%

場所は良いところです。住宅地として山手という名称つきますので、
なんとなくハイソなイメージです。
野村の分譲マンション(プラウドシリーズ)等も建っています。
中高層の住居専用地域内ですので、街並みもキレイなエリアです。

関大前駅東口から南に歩いた場所です。関西大学の南側、JR西日本の研修
センター、大和大学、片山公園という広大な敷地に四方を囲まれたエリアの
中に本物件は位置しています。

広大な敷地を持つ施設に囲まれているという事は、それだけ住宅地として
利用できるエリアが少ないので、地価が安定しているエリアとも言えます。

建物は両方向道路に囲まれており、物件の西側はクリニックの入り口と
駐車場。東側は住居部分のエントランスと2つに分かれています。
低層RC特有の堅牢さがあるのと間口が広い(両側とも11M以上あると思います。)
ため、見た目もしっかりとした印象です。

お部屋は1Rも1DKもUBタイプです。しかしながら1Rはバルコニーも
広く部屋も8帖あるタイプで割とすっきりしています。
1DKは結構お部屋広いので、家賃もUBながら5.5万円程度取れる間取りです。
関西大学はご存じのとおり日本でも有数の学生数(約3万人)をほこる
マンモス大学です。その学生さんの需要と阪急沿線ですので、社会人も拾える
場所です。

1階のクリニックは10年以上この場所で営業されています。(歯科)
ホームページ等一切なく、口コミだけでずっと営業している系のクリニック
ですので、地域に根ざした評判の良いクリニックだと思います。
(そうでなければ、ホームページ等ないのに10年以上経営できません。)

売主さんは芦屋に住んでおられる個人の方です。
売却理由は資産整理の一環です。価格交渉はタイトです。すみません。
若干でも交渉はしてまいります。

平成築の程度の良いRCで場所も良い物件が8%~で出ました。
こういう物件も市場には出ませんので、是非是非ご興味あればお気軽に
お問合せください。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!