タップして閉じる

会員様向け配信情報

浪速区恵美須町駅徒歩10秒。日本橋筋商店街沿い売り店舗出ました!

2023年02月18日

本日は1件です。
場所は駅徒歩10秒の大通り(日本橋筋商店街)に面した立地です。
土地約31坪。商業地域。価格1.15億円。坪370万円。
表通りと裏通りにも両方面した立地です。
日本橋筋商店街は、恵比須駅から高島屋、日本橋駅へ続く堺筋通り沿いの
商店街です。(商店街マップ)
https://www.nippombashi.jp/images/pdfs/japanese_ura_20221121upd.pdf

焼肉屋さんだった店舗です。(現在は閉店しています。)
建物の老朽化(雨漏り等)のため、出て行ってもらったという経緯が
あります。
(2017年によりオープンして昨年年末に閉店)

日本橋筋商店街沿い店舗
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  浪速区日本橋5丁目
交通  メトロ堺筋線 恵美須町駅 徒歩約1分(出口より10秒)
土地  約102.63㎡ 約31.04坪
建物  *増築されていますので、床面積は不明です。
構造  木造2階建て
完成  築不詳
用途  商業地域
建ぺい 80%
容積  600%
道路  東側(堺筋通り)
    西側幅員約6M
    にそれぞれ面してます!!
規模  店舗×1戸
現況  空き
価格  1.15億円(税込み)
路線価 72万円/㎡ですので、路線価評価で約7400万円です。
その土地が1.15億円・・・。
安いですが、それには当然ながら理由があります・・・。

安い理由
「間口が約3Mと狭い点です。東西方向に木造2階建ての間口3Mの建物が
細長く建っているというイメージです。」
もう一つは
「建物が老朽化しておりますので、そのまま使用は不可です。修繕工事が
必要です。あるいは建て替えかどちらかでしょうか」

間口が狭いんですね。
しかしながら、南北道路の2方向に面しており、どちらからでもアクセス
できるという点と駅出口の2軒隣りという好立地。そして堺筋通り(日本橋商店街)
沿いという恵まれた立地ということもあります。
現状の建物をそのまま使用して、店舗物件として運用するのもよし、
建替えするのも良しという事で、両方向でご検討いただければと思います。

価格については交渉します。バッサリ端数切りで1億円を目指したいとおもいます。
売主さんは個人の方です。売却理由は資産整理の一環です。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!