タップして閉じる

会員様向け配信情報

枚方市宮之阪駅徒歩11分ファミリー鉄骨造昭和63年物件9%~出ました。

2023年03月06日

本日は枚方市からファミリー物件のご紹介です。

宮之阪ファミリー
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
住所  枚方市中宮西之町
交通  京阪本線 宮之阪駅 徒歩約11分
土地  約400㎡ 約120坪
用途  第2種中高層住居専用地域
建ぺい 60%
容積  200%
前面道路 公道12M幅員(2車線+歩道)、公道約7M幅員
接道   約25M接道しております。
地型   角地のほぼ整形地
完成  昭和63年11月
構造  鉄骨造地下1階付4階建て
延床  約965㎡ *容積オーバーの可能性あります。

規模  3DLK×5戸+2LDK×2戸+1K(全戸バストイレ洗面台別3点セパ)
    ×3戸+店舗×2戸
    合計12戸
現況  7,065,048円(アパマンのサブリース賃料です。(固定))
サブリース解除した場合の実質
満室想定 10,082,436円 (現況満室です。)
売価   1.25億円ですが1.1億円で交渉いたします。
利回り  9.16%(解除後)
サブリース契約は解除可能です。

本物件は駅から少し離れておりますが、中宮平和ロードという通りに面して
おり、歩道が両脇にあり、並木がその歩道沿いと中央分離帯に植えられて
おります。広い道路ですが、国道等ではありませんので、車の往来はそんなに
ありません。静かな環境のその名の通り平和の感じの道路です。
すっきりとした立地と環境です。

その交差点角地になっております。1階テナントはテイクアウトのお弁当屋さん
(おそらく)、地下1階はカフェ(ジャズ喫茶風)です。
詳しいテナントの内容は売主さんもアパマン丸投げで把握されていませんが、
我々が見たところそのような感じのテナントでした。

両テナントとも賃料は約10万円です。広さはそれぞれ、1階は30坪、地下は
60坪程度。お安い設定賃料だと思います。
2階からの住居部分も3LDKで6.5万円程度の設定ですので、安全圏の賃料
でしょうか。

いずれにしましても、サブリース会社(アパマン)に丸投げ状態ですので、
あまり手入れはされてません。
その分手を入れられると良くなる可能性のある物件です。
売主さん個人でかつ遠方にお住まいですので、どうしてもサブリース会社さん
任せになってしまうのはしょうがない事なのでしょうね。

ご興味いただいた方おられれば価格交渉等含め売主さん説得してまいりますので、
是非是非ご検討よろしくお願いします。

このような物件を
タイムリーに受け取りたい方はこちら

今すぐ会員登録!

お手続きは簡単、もちろん無料です!